So-net無料ブログ作成
臨書/空海 ブログトップ

リセット [臨書/空海]

koppi_johuku.jpg
※クリックで拡大します^^

バタバタしながらあっという間に過ぎていったここ数日間。
ずっとパソコンに向かっていながら、だからこそ何となくパソコンから離れたい時間もあったりして。
元々パソコンなんて自分は使えないと思っていた時代もあるっていうのに
今こうしてパソコンを使って仕事をしていることが考えてみれば不思議なくらい。
好きな仕事だからずっと続けているし続けてもこれたけど
時々ふと考える。…ホントに私に合ってる仕事なんだろうかって。
本当はこんな箱の中で何かを創るのではなくて、私自身の手で何かを創る事が好きなのに。
この世界ももともとはアナログで入った世界だったのにいつの間にかパソコンを使うようになってて。
疑問も持たずにやってきたけれど、最近は何となくそんな事を考えたりする時間も増えていたり。
…でも、こういう仕事が出来ることを幸せだとも思うんだけれどね。
この仕事をしていたから出逢えたご縁ってたくさんあるんだもの。
今の私のまわりの環境は、そうしてこなかったら得られなかったものばかりだ。
なのにこんなのただの愚痴だよね…あぁ、人ってホントに欲深いんだわ^^;

そんなつまらない事を考えてばかりで、空も見上げられない日が続きました。
だから筆も最低限しか握ってない(>_<)

自然界の様々な美しいものたちが目に飛び込んでこなくなったら
自分の中は相当淀んで来てるって思うべきなのかも^^;
目に見えない空気さえも美味しくて
ただ聞こえてくる風の音さえも心地良い
そんな風に思えた自分にリセットしない限り、色んな意味で何かを生み出すことなんて出来ないはず

…ということで、8月に入ったら自分リセット計画をしたいなと思っています。
淀みをなくして、色んな事がスッと入ってくるように浄化する。
割と大きくいろんな事を変えなければいけないかもなぁ…
まずは生活リズムから^^;
ぐうたらな私に、出来るだろか〜^^;


※写真は空海の風信帖(忽披帖)より

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ?'術ブログ 書・書道へ
↑ポチっとしていただけると励みになります[揺れるハート]↑^^
nice!(0)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート
臨書/空海 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。