So-net無料ブログ作成
検索選択
ごあいさつ ブログトップ

新たな旅路へ [ごあいさつ]

tabi333.jpg

突然ですが、この度ブログを引っ越す事にしました。
ずっと以前から考えていた事です。
ここ数年、色々な事がありました。

大切な人を立て続けに失ったこと。

日々に限りがあると知ったこと。

人には…とても僅かな時間しかないのだということ。

わかっていたようで実際はわかっていなかった多くのこと。
それは皮肉にも、失ったものたちが、私に教えてくれたものです。

色々な意味で、きっと今は私にとって区切りの時期。
周りの環境ということだけでなく、内面的にも
大きな変革の時期が来ていると感じます。
そんな意味もあって、新たにブログを変える決心をしました。
実は、師範を取るまではこちらで…と決めていて。
無事にご報告が出来たので、晴れて引っ越しの運びとなりました^^

現実的な事を言ってしまうと、ソネットさん…やっぱり重いです++
そのストレスもちと限界…それも大きな理由。
始めた当初に良いと思っていた機能もどんどんなくなってしまい;;
こちらでやる意味がなくなってしまったのです…それも現実的な理由^^;あは
でも、今までお世話になって感謝しております^^

新しいブログはこちらから^^
ちょっとお手間をおかけしますが、今度お立ち寄りいただける際は
新しいブログへお願いいたします。

新たな旅路への出発点。
また新しい場所でも、お付き合いいただけたら嬉しいです。

みなさまに、心から感謝を込めて…

海月
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

しばしの別れ [ごあいさつ]


しばらくの間、ブログをお休みする事に致しました。

先日そんな話題をブログにしておいて
とっても唐突に聞こえるかもしれませんが
ここずっと考えていたことではあったのです。
しばらくはそのまま続けるつもりでいましたが
事情によりそういう訳にいかなくなりました。

長い間ブログをやっていて、こうしてお休み宣言をするのは初めての事です。
そのくらい、ちょっと問題が深刻だと自分で自覚したため
それが改善されるまで、しばしおいとま致します。
短い間に戻ってくるか、どのくらいになるのかはわかりませんが
重ねて、みなさまのブログへのコメントも控えさせていただきたいと思います。
突然でごめんなさい。時間が必要です。

また、いつかの日に復活します!
その日まで…さよならです。

海月

nice!(1)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

ふたたびのはじまり [ごあいさつ]

kaigetsu.jpg

3年間やっていたブログ「書心忘るべからず」
タイトルはそのままにこちらへ移動しました。
今までお世話になったみなさん、
新しいこちらでもどうぞよろしくお願い致します。
そしてまた新しい出逢いがあったら嬉しいなと思います^^

今まで通り、こちらでも更に力を入れて書に励んで行きたいと思っております。
一番初めの更新にあたり、一筆したためました。
「海月澄無影」海月澄んで影無し。
海の上の明月は澄んで清きが如く、心にも邪念がない、という意味です。
私の名前も入ってるということで^^初めにこの言葉を選んでみました。
心に邪念はたくさんありますが…^^;
書く事への気持ちだけは清らかに、そんな想いをこめて。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ?'術ブログ 書・書道へ
↑こちらでもポチっとしていただけると嬉しいです[揺れるハート]↑^^
タグ:創作
nice!(0)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート
ごあいさつ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。