So-net無料ブログ作成
検索選択

行くべき方向へ [くらし]

kyosho_johuku1304.jpg

世間ではGW真っ直中ですね。
みなさまどこかへお出かけされてるのでしょうか〜。
ハイ、うちは相も変わらず連休関係ナシ、でございます(笑)

先月のゼミが終わってからというもの、
ここのところずっと論文の作成に没頭しておりました。
課題の一つにあるのです…原稿用紙20枚以上の論文が^^;
もちろん、お題は書道についてのテーマの中から選んで書くのですが
図書館に行っては分厚い本を借り、読みあさって編集をすること10日余り。
何とか形にして一回目の提出を済ませました。
多分直しがたっぷり入ると思いますが^^;汗
まずは土台作りが済んだので、あとは何とかなるさ〜で!(笑)

そして、来週いよいよ九州にいた母が帰ってくる事になり、
今はもう毎日その事ばかりを考える日々です…vv
元気モリモリになって帰ってきてくれるなら話は別なんですが
相変わらず、色々いろいろイロイロ…トラブル続きで
来週帰るのは、手続き上こちらにいてもらわないといけない事情があってのこと。
また、怒濤の日々の始まりです…
だから、連休は関係ないといいましたが、
この週末は当分出来ない最後のぐうたら日として
家事も、色んな事も、出来る限り手抜きをしよう〜と決めております(笑)
そしてまた、来週から手綱を締めてがんばろう。

父の遺影に手を合わせる時、色んな一日の報告をするんですが
その時にいつもかける言葉があります。
ついつい手を合わせると、みんなが幸せになるように〜とか
○○になりますように〜とか、現実が好転するようにとか
お願い事をしたくなっちゃうんですが(笑)
何だか天国に行ってまで父に負担をかけているような気がして
それは避けるようにしています^^;
ただ、「行くべき方へ、あるべき方向へと導いてね」ということだけ。
それがどんな道であっても、あるべき方向ならば受け入れるしかないから。
どう受け入れるかはその人次第、即ち私次第ということ。

……また、そんな日々がはじまる。

写真は4月の課題より

nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。