So-net無料ブログ作成

しばしの別れ [ごあいさつ]


しばらくの間、ブログをお休みする事に致しました。

先日そんな話題をブログにしておいて
とっても唐突に聞こえるかもしれませんが
ここずっと考えていたことではあったのです。
しばらくはそのまま続けるつもりでいましたが
事情によりそういう訳にいかなくなりました。

長い間ブログをやっていて、こうしてお休み宣言をするのは初めての事です。
そのくらい、ちょっと問題が深刻だと自分で自覚したため
それが改善されるまで、しばしおいとま致します。
短い間に戻ってくるか、どのくらいになるのかはわかりませんが
重ねて、みなさまのブログへのコメントも控えさせていただきたいと思います。
突然でごめんなさい。時間が必要です。

また、いつかの日に復活します!
その日まで…さよならです。

海月

nice!(1)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

笑顔でお別れ?^^ [競書課題練習]

kyosho_saikai1204.jpg

だいぶ暖かくなってきましたね^^昨日の風はこわかったですが><
風が吹き荒れると、春なんだなぁと感じます。
もう4月ですものね〜。

今さらながら、先月は私の誕生月でありました。
おめでとうと言われるほどおめでたくなくなってきたのは否めませんが(笑)
それでも、個人的にメールをくださった方もいてとても幸せを感じました^^
やっぱりそう言ってもらえる事って嬉しいものです。
とっても遅くなりましたけれど、おめでとうをくださったみなさん、ありがとうございました^^

もう何十回とこの日を過ごして来たわけですが
あまり思い出として特別な事を覚えているとかってないんです。
イベントをものすごく大事にしてらっしゃる方もたくさんいらっしゃるかと思いますが
私はあまりそういうタイプではなくて^^;あは
自分のもそうだから、人のお誕生日もあまり覚える事が出来なくて;;
そういう人にはそれなりの事しかないって事なのかもですね(笑)
何故か一番覚えているのは小学校の卒業式です。
たまたま誕生日が卒業式と重なったんですね。
私一人の胸の中で、今日はダブルでおめでたいわ♪なんて思いながら
卒業証書を受け取り、階段を下りてある先生の所へさしかかったとき、
その先生が「○○さんは今日お誕生日なのね、二重のお祝いね。おめでとう^^」と声をかけてくださいました。
その事が、何故だかものすごく嬉しくて、
その時のそのシーンを未だに鮮明に覚えているのでした。
絶対に誰も、その事を知らないし、知っていても忘れているって思っていたから
そんな言葉をかけられるとは全く予期していなかったのですね。
人って予想外の事にとても弱いのかもしれません、色んな意味で^^;
今でも忘れません。家庭科の荒木先生。あの時はありがとう(笑)

3月と言えば別れの季節で
誕生月といっても何故だか切ないイメージが強い私です。
卒業のイメージがそこにも重なっているのかも知れませんね。
別れは出会いの始まりではあるけれど…それでも
何らかの形で関わるご縁があった方と離れていくのは寂しいものです。
それを繰り返しながらずっとずっと生きてきたのですけどね。
ここ最近もブログのお友達がブログを辞めるというお知らせをくださいました。
長くやっていれば数々の出逢いと別れを繰り返すものですが
こうしてきちんとお知らせをくださるような方とお別れするのはとても残念な事です。
ブログの中とはいえ、その向こうの人生、生活、考え方などを一緒に感じ、
共有してこれた方なのですものね…
でも、その方の新しいスタートの第一歩と考えれば、
笑顔で手を振ってお見送りしたい気持ちです。
今までの感謝を込めて^^

思えば私も何年もブログをやっておりますが
始めた当初にご縁のあったブロガーさんもほとんどお見かけしなくなってしまいました。
ブログが消えてしまった方もあれば、
ブログ自体は残っていても何年もそのままになっていたり。
他で新しくブログを始められたりしているのかもしれませんけれどね。
当時はまだブログも流行りの時期でしたし(笑)
今はもうそういう時期は過ぎたのかもしれませんね。あは
月日は経ち、時は巡り、色んな事が動いているのだとこの数年ですら感じます。
そういう私だって環境が変わり、なかなか長い時間もとれないために
昔ほど色んな方達のブログへ行ったり
コメントを残せる頻度も減っていますものね(ゴメンナサイ^^;
同じ事をずっと続けていく事の難しさは再三ここでも言ってますけれど
時が経てば色んな事が移りゆく。人間関係もまた然り…なのでしょうか。
私もブログ自体いつまで出来るだろう…そんな事を考えてしまいました^^;
とりあえずは目下の目標、師範獲得までは頑張ります!(笑)

※写真は今月の課題(細楷)より

blogram投票ボタンにほんブログ村 ?'術ブログ 書・書道へ

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。