So-net無料ブログ作成
検索選択

∞ 〜無限大〜 [くらし]

flower.jpg

先日は母の初めての月命日。
あれからもうひと月…
早いような、長かったような、変な感じがします。
父が亡くなった時、父のいない事で悲しみを本当に感じたのは
実は随分経ってからの事でした。
人の気持ちというのは不思議なものです。
最初はあれこれと理由をつけて、
自分の気持ちを落ち着かせたような気になってますが
実際にはそう簡単なものではありませんね^^;
母の事も、きっともっと後になってから
悲しみを感じるようになるのでしょう。
今はただ、普段の生活に戻って
日々の当たり前の事に感謝する毎日です。

お稽古日だった今日、書仲間の一人から
母にとお花を頂きました;;
それでなくても今まで色々お世話になっている彼女。
共に師範試験の荒波を越えて来た大切な仲間であり、
周りの人に気遣いの出来る素敵な女性です。
帰宅して早速供えさせて頂きました^^
心から、お気持ちに感謝です[黒ハート]

何かあるたびに、私はとても優しい人たちに恵まれているのだと感じます。
ありがとうという言葉ではとても足りないけれど、
それ以外の言葉も見つからないので…

【ありがとう∞!】(笑)


師範試験を終えた今、ようやくゆっくりと
気持ちを整理していきたいと思っています^^

写真は頂いたお花!父への写経と共にパチリ。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

悠人

愛する死別は後から喪失感が滲み出すようですね。

素敵なお仲間に囲まれているのは、海月さんがいつも前向きにがんばっておられるからですよ♪
by 悠人 (2013-08-25 13:23) 

海月シド

★悠人さん
失ってすぐよりも、時間が経ってからの方が
色んな事を思い出すようになるみたいです。
それが日常の些細なことでだったりするので
余計に喪失感が生まれるのかもしれませんね^^;

周りの方には恵まれていると本当に思います。
このブログ内でも^^ありがたい事です〜。
by 海月シド (2013-08-27 04:35) 

うめ

大変ご無沙汰していました。
少し前の記事から拝読していて、お母様がお亡くなりになった事をつい今しがた知った次第です。
もっと早くにこちらに立ち寄っていれば良かった。
今頃になってごめんなさいね。

お母様、あまりに早い旅立ちではありますが、きっと今頃はお父様とお二人で、残していった海月さんとご主人、そしてお兄様とその家族の事を優しく見守っていらっしゃることでしょうね。
いつでも海月さんの笑顔を、そばで見ていらっしゃる事でしょうね。
ごめんなさいね、大した言葉が見つからないです。


by うめ (2013-09-01 23:34) 

海月シド

★うめさん
こんばんは!
こちらこそ、ご無沙汰してしまってごめんなさい。
お立ち寄りくださって、そして優しい言葉も…
本当にありがとうございます;;

急な事だったので、私もとても驚きました。
弱ってはいましたが、まさかこんなに早くに
逝ってしまう事になるなんて…
思えば、残念ながらうめさんにお逢いする事が出来なかった
去年の熊本旅行で、みんなで熊本城へ行ったのが
母と最後の旅行となりました。
大きな挑戦でしたが、行っておいて本当に良かったと今は思えます。

もっとしてあげられた事があったのではないか…と
随分葛藤がありましたが、
もうそう考えるのはやめにしました。
それを母が喜ぶとは思えないので…ね。
うめさんのおっしゃる通り、きっと今頃父のそばで
お茶でものみながら見守ってくれている事でしょう^^

お気持ち嬉しかったです^^
本当にありがとう!
by 海月シド (2013-09-02 01:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。